satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

島根観光〜

朝7時半くらいに起きて、広島で滝が見れるスポットの場所まで移動する。

f:id:satoru-_-0613:20210301172635j:image

歩いて進んでいく。

とこるどころに雪が残ってる、この辺は結構降るのかな?

って思いながら道をさらに進む。

f:id:satoru-_-0613:20210301172748j:image

まさしく自然って感じ!空気が良い✨

めちゃ寒いけど…🥶

f:id:satoru-_-0613:20210301172845j:image

お、ひとつ目の滝だ!

結構立派だな〜って思いながら先に行くと…

 

枯葉と雪が崩れて道が埋まっとる…😫

さすがにここ無理に通ろうとして滑ったら死ねる😂

いのちをだいじにで引き返した。

そこから島根のほうに向かうことに。

須佐神社ってところへ〜(約150キロほど移動

f:id:satoru-_-0613:20210301173330j:image

なかなか歴史がありそうなところだ😳

須佐神社7不思議ってのがあるらしい。

少し横をまわると…

f:id:satoru-_-0613:20210301173446j:image

奥のほうはなんか高床式倉庫みたいなことになってるんだな😲

なんでこんな仕様になってるかわからんけども。

 

そこからまた移動して、出雲大社まで移動する。

f:id:satoru-_-0613:20210301173613j:image

おぉ〜テレビでもみるやつだ😲

参拝の時は4回手を叩くってやり方なのが結構不思議だった!

参拝を済まして少し進むとそこにも小さな神社があった🤭

f:id:satoru-_-0613:20210301173813j:image

日差しが入ってとてもキレイになってた✨

その後におみくじ引いた。

f:id:satoru-_-0613:20210301174159j:image

とあと縁結びの御守りも!笑🤣出雲大社は有名だしね!

出雲大社を回り終わってお昼ごはんに〜

少しだけ離れたところにある割烹料理のお店。

f:id:satoru-_-0613:20210301174420j:image

めっちゃ品目多い😳

出雲そばは絶対食べたかったからそれをメインのやつを注文した!

出雲そばは弁当みたいな容器に2段で入ってた!

薬味がのった上からそのままつゆをかけて食べる。

美味い〜蕎麦の殻?も全部使ってるから鼻の悪い俺でも風味が感じられる☺️✨

天ぷらも揚げたてでサクサクやし、刺身も脂がのってて美味しい😋

茶碗蒸しも出汁も効いててこれも絶品だった…

 

ご飯も食べ終わりどうしようかな〜って思い調べてみて、ちょっと離れた稲佐の浜へ。

f:id:satoru-_-0613:20210302093524j:image

砂浜の上に岩が😳

しかも鳥居ものってる…すご😲

海水浴も普通に出来る場所なのかな?

と思いながら今度は八重垣神社へ⛩

f:id:satoru-_-0613:20210301175413j:image

ここもなかなか〜

気になるものが…😶

f:id:satoru-_-0613:20210301175447j:image

なんか立ってる。何とは言わんけど勃ってる🤣笑

八重垣神社から少し歩いたところに鏡池っていう恋占いみたいなのがあるとのことで、行ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210301181044j:image

池の中にたくさんの紙が沈んでる。

神社から貰ってきた紙を100円or10円をのっけて、15分以内に沈んだなら近い人。それ以上なら遠くの人に縁があるっていう占いらしい。

f:id:satoru-_-0613:20210301181246j:image

実際やってみたら紙にうっすらと書いてある文字が浮かび上がった。

「思いがけない縁開く。北と東に吉」って書いてた😳

ちなみに5分くらいで沈んだ。

隣にいた女の人達は20分くらい沈まなかったみたい😲

近畿の北、東なのか、現在進行形なのか気になるとこではあるけども、楽しんだからよしとしよう✨☺️

 

とりあえず風呂にいこ!

車にのって玉造温泉ってところに向かう。

っと途中でナビが指示がなくて道を間違え高速に乗ってしまった😳

次の降りるとこで降りれたものの、玉造温泉からはだいぶ遠のいたので尾道方面まで下っていくことにした。

その通り道にあったおろちゆったり館

f:id:satoru-_-0613:20210301185433j:image

ってちょっと大きな銭湯みたいなとこに入った。

520円にしてはとても広かったから満足✨

 

風呂も終わってごはんどうしよ〜

猪鍋あるの知ったけど、山口県の近くまで行かないと店がなかった…

 

近くのお寿司やさん「和かな寿司」ってお店に入ることに。

板前さんは結構若そう😲

すごいおどおどした感じお弟子さんとかかな?って思ったらその人が全部用意してくれた😳

お店の前で気になってた…

f:id:satoru-_-0613:20210301185859j:image

蒸し寿司!箱寿司を蒸した感じかな?色んな具材がのってて、蒸しているからめっちゃあったかい!

あったかい寿司って初めてちゃうかな?😳

どこすくっても具材とごはんがあって楽しみ深い料理だ☺️✨

食べ切ってまだ食べれるな〜って追加!

f:id:satoru-_-0613:20210301190144j:imagef:id:satoru-_-0613:20210301190149j:image

普通のお寿司も食べたくなった😋

どれも美味しかったんだけど、うに食えたかな?って自分では思ってたけど甘くて美味しかった✨😲

 

食べ終わったら「たくさん食べて頂いてありがとうございました。またいらっしゃってください。」って言ってくれてお店の人の良心が伝わってくる✨☺️

 

お店を出て少し下った道の駅で今日は休みます〜

おやすみなさい😴