satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

千葉ちょろっと、茨城聖地巡礼〜

朝7時くらいに起きた。

f:id:satoru-_-0613:20210428204616j:image

のんびり朝ごはんを食べながら片付けをしていく。

食べ終わって、タープをなおしてる時。

f:id:satoru-_-0613:20210428204732j:image

いつからそこにいたんだよ🤣

丁寧に草っ原に逃した。

片付けも終えて、チェックアウトをして犬吠埼灯台ってところに行ってみる。

約130キロ〜

f:id:satoru-_-0613:20210428205019j:image

風が強いところだった😲

中学生くらいの子達が遠足かなんかでめっちゃ賑わってた。

ここでお昼ご飯食べようかなって思ったところはその子供達の予約席で全部埋まってた😂

仕方ないから近くにあったお店に入ったんだけど…

f:id:satoru-_-0613:20210428205243j:image

観光客は多いのに誰もこの店に入ってなかった。

鯵のたたきじたい美味しかったけど、ご飯がなんとも言えなかったから、う〜んって感じ😅

ご飯を食べ終えて…

f:id:satoru-_-0613:20210428205439j:image

白塗りの昔のポスト😲

これも1つの名物らしい。

近くのカフェにも入ってみた。

f:id:satoru-_-0613:20210428205553j:image

オーガニックコーラらしい😳

砂糖もこだわってるだとか✨

飲んでみたらコーラというよりジンジャエールっぽい🤣

 

コーラも飲み終えて、茨城県の大洗に向かう。

全然覚えてないけど、ガルパン聖地巡礼へ〜

今思えば女子高生が戦車に乗って戦うって発想がすごいと思うわ笑

f:id:satoru-_-0613:20210428205748j:image

駅にドーンと構えてた😲

ガルパンも町おこしアニメの1つって感じだったな✨

近くの大洗まいわい市場ってところへ。

f:id:satoru-_-0613:20210428210327j:image

普通のショッピングモールにガルパンコーナーがあるくらい推してる😳

f:id:satoru-_-0613:20210428210528j:image

2階の1室まるまるガルパンコーナー。

声優さんのサインから台本、原画までいっぱい置いてた😲

少なからず何人かは聖地巡礼に来てたみたい。

もうこの作品もかなり古いけど根強いな✨

せっかくなので、ガルパンのTポイントカードだけ買った🤣

 

それから大洗磯前神社へ。

f:id:satoru-_-0613:20210428210828j:image

ここも聖地らしいけど全然覚えてない笑

アニメは見た記憶はあるけど、映画は見てないやつもあったからそのへんかな?

f:id:satoru-_-0613:20210428210920j:image

デカい絵馬にイラストが載ってた✨

f:id:satoru-_-0613:20210428210953j:image

海にある鳥居が名物らしいけど、カメラが遠くを映せない😂

波も強くて迫力がすごかった😳

その道を沿って行くと…

f:id:satoru-_-0613:20210428211144j:image

ここの海岸も登場した〜ってらしいけど絶対見てない笑

記憶ねえ🤣

 

ぼちぼち日暮れで晩御飯を食べに移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210428211258j:image

味処処大森。

お店それぞれでもガルパンのキャラクターを推してるみたいで、チームのキャラクターの声優さんのサインとかグッズを置いてた✨

んで気になってた…

f:id:satoru-_-0613:20210428211426j:image

イワシの蒲焼〜😳

イワシの蒲焼とか大阪では聞いたこともなかったから思わず注文した。

食べてみると脂ものってるし、ふわふわでめちゃめちゃ美味しい✨

ただ…お店独特なのか関東だからなのか味がむっちゃ濃い😅

後半なると結構苦しいくらい笑

でもまぁ完食はした✨

 

そこから栃木の上のほうに行く途中の温泉、ひたちなか温泉へ。

f:id:satoru-_-0613:20210428211754j:image

露天風呂は夜の夜景を見ながらのんびり入れるいいお風呂だった✨

 

そこから少し走ったとこにある道の駅で今日は寝ます〜。