satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

鹿児島着〜

2月9日朝〜

ほとんど寝だ感じもせずに鹿児島県についた。

車を運転してフェリーから下ろして、まず「何しようかな?」ってスマホで鹿児島のことを調べようとするも、通信が全然繋がらない?

「鹿児島の端っこだからかな?」

この時スマホがバグって繋がらないことを全然気づいていない…

「とりあえず先に沖縄行ってそっから鹿児島回るか」と車のナビに鹿児島空港行きに設定し、2時間くらい運転して空港につき、翌朝10時発11時半着のチケットを買った。

「とりあえず今日は鹿児島空港近くをぶらぶらしておくか〜」っと近くの霧島神宮に行ってみることに

f:id:satoru-_-0613:20210214231314j:image

歴史はかなり深いらしいとりあえず参拝だけしてくだる。

f:id:satoru-_-0613:20210214231453j:imagef:id:satoru-_-0613:20210214231540j:image

近くの和菓子屋さんで焼きドーナツ気になったから買ってみた。揚げてないからサッパリしたおやつって感じ!美味しい!

って食べてたら猫が近くに寄ってきた、手を出すと逃げる「なんだこいつは…」

気を取り直してお昼くらいの時間だったからすぐ近くのお店に入った。

f:id:satoru-_-0613:20210214231841j:image

この店推しの黒豚霧島うどんってものを頼んでみた。うどんはかなり細くてラーメンに近い感じ、あっさりした出汁に豚の脂が美味しかった☺️

その後に滝を見に行って、その近く温泉に入り、空港の前のホテルに泊まった。

(滝の場所名忘れてしまった。」

f:id:satoru-_-0613:20210214232614j:imagef:id:satoru-_-0613:20210214232623j:image

晩御飯は黒豚のヒレカツ

とんかつ好きなんだよな〜☺️

そして明日は沖縄だ〜