satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

九重…からの佐賀ぁ!

8時頃車の中で起きた。

朝のにあたりがあんまり明るくない…?

f:id:satoru-_-0613:20210217184225j:image

外に出てみると…雪!?😳

母親にスタットレスにしたほうがええんかな?って行く前に相談してて、替えてて良かった〜😅

 

とりあえず九重まで向かおうって出発するものの…

山道入った途端に渋滞…😫

多分急に大雪で立ち往生とかしてるんだろうな〜って結構な時間経った頃に自衛隊の人も来た。

 

それからようやく走り出した。

トラックの後ろをとことこ20キロくらいかな?

雪道走るの初めてに近いから安心するスピードだ…☺️

ただずっと雪が…もはや吹雪😫

九重のJA版道の駅みたいなところで休憩!

f:id:satoru-_-0613:20210217192641j:image

うわぁ…いつまで続くんだぁ…🤭

とりあえずかけそば食べた。

待っててもおさまる気配もなかったので、九重観光を諦めて出発した。

久留米までとりあえず行くか…と走り出して、九重を越えると路面の雪は落ち着いてきた😅

 

高速にのって向かうか〜って高速入り口に近づくと、「通行止め?」バーが降りたまま動かない。

近くにいた人に聞いたら「雪の影響で行けないよ。」ってマジか😳

と思いつつUターン〜

下道で向かう。

頑張って走って久留米までついたものの…雑誌見ても久留米は載ってないな🤭

回る順番的に福岡の上の方は行きたくないなってことで佐賀までまた走り出す。

 

佐賀はどうだろうと雑誌を開くと北の海側と有田焼きとかか〜って佐賀紹介少なくない!?

さすがにこの歳で陶器に興味めちゃくちゃある!ってわけでもないからとりあえずネットで確認…

 

嬉野温泉?3大美肌の湯か〜😳

なんでこっちの情報とか載らないんだ…

ってことで嬉野温泉へ向かう。

 

温泉街までついて、今日も雪が降るらしいからホテルには泊まりたいなって思いマップでホテルを調べてみても金額が出ない不便だ😶

そこで初めて観光案内所に行ってみることにした。

ついて「開いてる宿を教えてもらえませんか。」って尋ねると。

観「ご予算はどのくらいでしょうか?」

俺「5000円前後でありませんか?」

観「3軒ほど見つかりました〜」

っと丁寧に3軒分説明してくれた。

 

お風呂の写真が気になるとこを選び、予約を入れてもらった!

そこから移動して宿に到着〜

宿の店員さんに色々説明してもらい、写真に載ってたお風呂について聞いたら「貸切風呂ですね?1時間2500円です。」えぇーそんなすんの!?

流石に高くて諦めた😫

f:id:satoru-_-0613:20210217195807j:image

ちなみにこんな感じ!

値段について書いて欲しかった感…

 

とりあえず温泉の内容は一緒だし、大浴場へ〜

湯船に浸かると確かに肌がサラサラする!

さすが美肌の湯ってだけあるわ〜って温泉を堪能した♨️

 

お風呂から上がり、ご飯にしようと近くを散策〜

f:id:satoru-_-0613:20210217200432j:image

焼肉の文字を見て…😲

入店!

メニューを見るとタン刺っていうのが気になる…!

それと焼肉定食!万能そうだから2種類注文した。

f:id:satoru-_-0613:20210217200850j:image

これがタン刺か😳

生で牛タン食べるのは初めてだ。

食べてみると火を通してない分コリコリした食感がしっかりあって美味しい!

から焼肉定食。

f:id:satoru-_-0613:20210217201058j:image

これは思ってたのと少し違った!

自分で焼くパターンかと思ったら調理済みできた。

これもこれで美味しい☺️

まぁ少し頼むだけなのに網使うのもめんどさいだろうなって思うと納得。

 

天気もずっと雪で運転ばっかりで今日は観光って観光出来てないけど、こんな日もあるだろう〜ってことで今日はおやすみなさい💤