satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

別府〜由布院

今日は8時半くらいに起きて、ホテルの大浴場で朝風呂に入った。

 

昨日買ったクリームパンを食べて、地獄巡りへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210216142502j:image

最初は海地獄!

f:id:satoru-_-0613:20210216142539j:image

めちゃキレイなプールみたい✨

(入ったら大火傷で済まないな…

f:id:satoru-_-0613:20210216142642j:image

温泉の熱で温暖で育つ植物を育てるみたい。

f:id:satoru-_-0613:20210216142731j:image

ぜひほしいです…!

f:id:satoru-_-0613:20210216142829j:image

胡蝶蘭ってハガキにも載っているものだけど、実物ちゃんと見たのは初めてかも?

f:id:satoru-_-0613:20210216142941j:image

ハイビスカス〜沖縄でも見てないものがここで見れた笑

f:id:satoru-_-0613:20210216143025j:image

すごい!バナナだ!

熟す前は緑なんだよな😳

初めてみた✨

f:id:satoru-_-0613:20210216143143j:image

次のエリアへ〜

こんどはまるで粘土みたいな色だな😳

とゆか蒸気の集中具合すごい

f:id:satoru-_-0613:20210216143304j:image

泥!って感じ

ごぽごぽ鳴って噴き出てちょっとしたマグマっぽい

f:id:satoru-_-0613:20210216143445j:image

ちょっと休憩〜

温泉の蒸気で作ったプリンだそうだ。

甘くて舌触りもスッキリして美味しい。

f:id:satoru-_-0613:20210216195819j:image

飲める温泉😳

いざ飲んでみる…「しょっぱい…?でも後味がない。」温泉を飲むって不思議だわ。

場所が変わって〜

f:id:satoru-_-0613:20210216200014j:image

温泉の熱でワニを飼育してるエリア😳!

この檻の中にどんだけおるんや…怖え🤭

さらに次へ〜

f:id:satoru-_-0613:20210216200156j:imagef:id:satoru-_-0613:20210216200218j:imagef:id:satoru-_-0613:20210216200255j:image

アロワナにピラルク、ピラニア!

その他にも温暖で育つ魚が飼育されてた😳

とくに面白かったのが…

f:id:satoru-_-0613:20210216200238j:image

お前ら全員何でこっち見とんねん笑🤣

f:id:satoru-_-0613:20210216200502j:image

真っ赤な源泉でキレイやった✨

f:id:satoru-_-0613:20210216200612j:image

最後のエリア!

源泉が噴き出る様が竜巻きに表現されてたけど、そのタイミングが合わなかった為、退散!

 

地獄めぐりを終えて由布院へ向かうことにした。

っと洗濯物が溜まっていた為コインランドリーへ(実はコインランドリー使用したのは人生初🤣

 

その間に昼食にしようと近くの黒木さんって定食屋さんへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210216201029j:image

とり天は食べてみたかったんだよな!

一口サイズのとり天が山盛り😳

しかも茶碗蒸しまで付いてる!

食べ終わる頃には腹が…🤣

とても美味しかった✨

 

洗濯も終わり由布院へ!

f:id:satoru-_-0613:20210216201229j:imagef:id:satoru-_-0613:20210216201454j:image

由布院へ向かう道中の休憩所にて〜

こんな雰囲気の山みたことない😳

何もない山道をジグザグ道を走ってると日本じゃないみたいだ✨

ってくらい気持ちよく走れた!

f:id:satoru-_-0613:20210216201539j:image

由布院に到着して目の前には金鱗湖

秋は紅葉がとてもキレイらしい😳

ちょっと歩いたところに雑誌に載っていたカフェまで〜

f:id:satoru-_-0613:20210216201839j:image

ほうじ茶ラテにラムレーズンのタルト!

コーヒーと違ってお茶の感じがすごいホッとする感じがええな〜☺️

タルトも酸味と甘味両方あって美味しい…✨

f:id:satoru-_-0613:20210216202139j:image

少しのんびりした後に歩くと、オルゴールのお店があったから入ってみる。

最近の曲からディズニーの定番とか置いていた!

オルゴールってなんで聴いてるとあんなに心地良いんだろうね〜☺️

ただ晩御飯代くらしか手持ちなかったから購入は考えなかった!

f:id:satoru-_-0613:20210216202420j:image

鯉ー!密です!

大量の鯉に興奮してしまった🤣笑

 

お腹が膨れて食べ歩きしたいものの買えず…

さてやることなくてどうしようかなって思ってあたりを見ると👀

f:id:satoru-_-0613:20210216202604j:image

手相占い?やることないし、少し見てもらうかと入店。

だいぶ歳いったおばちゃんが出てくるかと思いきや…

自分の長男と同じ歳くらいの人が出てきた。

「手相占いお願いできますか?」って聞くとちょっと考えた後に引き受けてくれた。

「左手を出して、占ってほしい内容を教えて」

って言われて「じゃあ恋愛運で」ってお願いした。

聞いた話だと左手は現在、これからの手相になるらしい。

右手は産まれ持った手相で変わることはないとのこと。

っで左手を見てもらうと、感情線って言う真ん中よりちょい上にある線と頭脳線ってその下にある線が俺はぐちゃぐちゃに重なっていた。

これが自分の心の弱さ、周りに気を使うことが多い、客観的影響にすごい考えたりすることが多い人にあるらしい😳

「自分に自信をもつこと。人からの影響を気にしないこと。悪いことは考えないこと!自分に自信がもてないと恋愛も仕事もどのみち上手いこといかないからそこからだね。」って教わった。

その人はパワーストーンのことも詳しいから、アクセサリーを作るのをお願いした🤲!

色々話していくなかで、大阪からきたこととかこっちであった出来事をその人と話してた!

終わった後に「これからどうするの?」

って聞かれて「風呂入ってご飯食べて、道の駅で寝ようかと思います!」って言うと「福助って地鶏ラーメンが美味しいよ!」と教えてもらいお別れした。

 

まずは風呂だな〜って駐車場近くの200円で入れる昔ながらの混浴風呂があるって教えてもらってたのを思い出して、風呂用具をもってそこまで行く。

確かに200円入れるように!ってポールが立っててそこに入れていざ入る。

入ったそこには電気もついてなくて、誰もいなかった。「まぁ誰もいないお風呂に200円で入れるならありがたいわ〜。」っと思ったらドアが開く音がした。ドアが開く音がするとビクッてする笑

近所に住んでそうな男の人達が風呂用具を持って入ってきた。女の人は来ないだろうと思っててもドアが開くたびに振り向いてしまう自分がいる…🤣

体も洗い終わり風呂も使って、今度はラーメン屋だ〜って向かうと…

f:id:satoru-_-0613:20210216210203j:image

さっきの手相占いの人が待っていた。

「ようきたねー」

って隣の席に座った。

「さっきまで隣の居酒屋で呑んでたんよ〜」

酔っ払い気味で喋ってくれた。

そこからその人お勧めの辛めの地鶏ラーメンを注文〜

f:id:satoru-_-0613:20210216210514j:image

これは辛そうだ…!

って食べてみるとピリ辛くらいで美味しい!

食べながらその人がまた色々話してくれた。家族のこととか、この仕事で生活していこうと思ったきっかけとか。

「俺の周りはみんな公務員とかお堅い仕事とかやっててすげえな〜って、俺は性に合わなくて占いが好きで始めたんだ。最初は趣味程度だったけどね。」

 

こっちにきてご飯を誰かと一緒に食べるのが初めてで、そのうえに人生経験話す仲ってなかなかないよなって思いながら、話をしながら食べ終えた。

「お勘定一緒で!」

「え、いいんですか?」

「俺が紹介した店やし、来てくれたわけだから奢るよ。」って言われた時内心ぶわぁ〜😭って感じ

 

お礼をしっかりして、またパワーストーンのアクセサリーを受け取りに行くのだけ約束した。

 

後から気づいたんだけど、お店に市川海老蔵とか芋笑坂係長(漢字あってるかわからん)とか俺でも知ってる人の写真も飾ってた😳

 

今日は由布院の道の駅でお休みなさい〜