satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

結婚式✨

今日は13時半から友達の結婚式に参加するからゆっくり起きて、のんびりしてチェックアウトした。

 

10時頃に出て1つ隣の駅に移動して、友達が向かっていると連絡をもらって近くの喫茶店で時間を潰す。

 

友達が駅に到着してとりあえず会場のほうまで行って建物を確認した後辺りを探検してみる。

 

「道狭いのに高級車、しかもでかい車多くない?」なんて歩きながら話をしてると、「小腹を満たしたい。」と近くのピザ屋さんに入った🍕

(写真撮ってないから以下略)

ただリーズナブルで美味しかった😲

 

そこそこ良い時間になり、会場入りする。

こっちのほうで知り合いは数えるほどしかいなかったからじっと開始時間まで待機。

f:id:satoru-_-0613:20210224095226j:image

愛猫のロンちゃん🐱

開始時間になると移動して教会に移動して2人が入って来るのを待った。

まずは新郎の古賀さんが入ってきた!

f:id:satoru-_-0613:20210223232822j:image

もう初めてみるガチガチ具合🤣

前日から「緊張で死ぬ。」ってLINEきてまんま体現してた!

新婦のかすごんさんとお父さんの登場✨

f:id:satoru-_-0613:20210223214115j:image

とてもキレイ✨

女の人が結婚式あげたくなるのもわかる気がする😲!

(許可を貰ってあげさせてもらってます)

f:id:satoru-_-0613:20210223214529j:image

指輪の交換だったかな?

この雰囲気だけでも素敵だわ✨☺️

愛の誓いが終わって披露宴会場へ

入って最初に前菜〜

f:id:satoru-_-0613:20210223215441j:image

スモークサーモンの下にムース状のソースを付けて食べて美味しい🤭

普段食べないから新鮮だからあっさり食べた笑

 

f:id:satoru-_-0613:20210223220208j:image

セロリラブのスープ?で上にのってるのが人参で作られたフォームっていうやつらしい。

スープも濃厚で美味かった✨

2品出たところで、新郎新婦のケーキ入刀!

f:id:satoru-_-0613:20210223220911j:imagef:id:satoru-_-0613:20210223221229j:image

ガチガチの古賀さんにかすごんさんが手を添えて切っていくぅ☺️ 

f:id:satoru-_-0613:20210224094958j:image

そのあとのファーストバイト?ばかでかいスプーンですくったケーキを古賀さんの口に突っ込んで思わずかすごんさんも爆笑🤣笑

(最後にこのケーキは配られます)

f:id:satoru-_-0613:20210223221348j:image

ヒラメの白ワイン蒸しにチンゲンサイ?の上にシャドークイーンってパリパリのやつがのってた。

ソースはコキヤージュソースって言うらしい。

めちゃヒラメジューシーで個人的に1番美味しかったと思う✨🤭

f:id:satoru-_-0613:20210223222217j:image

お口直しにザクロでできたかき氷みたいでスッキリしてて良かった😲!

途中でお色直した2人が戻ってきてパシャリ!

f:id:satoru-_-0613:20210223222759j:image

だいぶ後半になってきてたからか古賀さんとかすごんさんも少し緊張も解けた感じ✨

っとちょっと喋ってたらメインディッシュがきた!

f:id:satoru-_-0613:20210223223251j:image

牛のローストと野菜にトリュフの醤油がかかってるって料理らしい。

食べるとお肉が柔らかいのなんの…☺️

何回も薄めに切って食べるくらいこの料理楽しんでた笑🤣

f:id:satoru-_-0613:20210223223715j:image

最後にデザート!

パンナコッタと最初のケーキ。

パンナコッタ柔らかいムースでふわふわしてて食べるとしっかり甘さもあって美味しい✨

ケーキもシンプルなショートケーキって感じだったけど、定番で美味い😋

 

最後のほうに古賀さんの幼馴染のかたが、古賀さんの昔話をしながら場を盛り上げて2人の幸せを願って話が終わった😌

とてもいい話でした。長い付き合いしてないとそんな紹介出来ないだろうな!みたいな感じ✨

 

f:id:satoru-_-0613:20210223225153j:image

最後にゲームをするメンバーで記念撮影!

 

古賀さんとボードゲームで集まる機会で知り合って仲良くなり、オンラインゲームを教えてもらって、それがきっかけで俺がそのゲームの友達の繋がりからかすごんさん(新婦)と知り合い、友達になった。

その2人が一緒に遊んだ時、古賀さんが「女がいるぅ」って言ってかすごんさんからの第一印象「山賊」になってしまったことも覚えてる🤣笑

 

そんな2人がある日「付き合いました。」ってお店で食べる約束した日に伝えられて、「さとるさんには直接言っておきたかった。」とかすごんさんが真剣な気持ちが嬉しかった😂

 

色々な時間を過ごした2人が結婚することになり、これからの幸せを築いていく夫婦になる。

「さとるがいなかったら俺たちは出会わなかった。」ってずっと感謝してくれた😭

こんな小さなきっかけに感謝してくれる2人にずっと幸せになってほしい!

 

今日のブログは2人を知らない人からはよくわからない内容かもしれませんが、僕にとって大事な友達の結婚式なので、ぜひとも書きたくて了承してもらいました。

明日福岡に戻るかちょっとわかりませんが、あったことはまた書くと思います!

今日は友達の家に泊まらせてもらって、明日に備えます!☺️