satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

早めに再開!福井県〜

朝7時起き。

ハロワにも行ったし、だらだらしてるのもあれだから早速出発!

下道で福井県にある蘇洞門ってところに向かう。

150キロくらいを全部下道🤣

着く頃にはお昼頃になってた笑

f:id:satoru-_-0613:20210421201834j:image

途中の道の駅にあった鯖寿司。

山の中の道の駅だったのに、鯖寿司が名物って不思議😲

蘇洞門に着いて、ネットで見た景色が見れるところは封鎖されててその辺の景色しかとれなかった😅

f:id:satoru-_-0613:20210421202053j:image

カメラの設定がまだいまいちわかってない状態で撮ったから暗🤣

お昼やから町中に戻ってご飯を食べることにした!

飛び抜けて評価が高いお店に移動〜

f:id:satoru-_-0613:20210421202559j:image

なんでかわからんけどわらじカツ推してた😳

秩父名物ではなかったのか😲

まぁそばもソースカツも美味しかった✨

そこから今度は。

レインボーライン 山頂公園ってところへ向かう。

レインボーラインって道を通るのに1060円かかった。

駐車場に着いて見上げると。

f:id:satoru-_-0613:20210421202837j:image

 

リフトだ😲

リフト乗るのにさらに900円…高え😂

ここまで来たし登る。

f:id:satoru-_-0613:20210421202938j:image

リフトとか久々だわ😳

よく揺れるし怖!

上に着いた後の景色が…

f:id:satoru-_-0613:20210421203030j:image

絶景だな〜

この辺湖がたくさんあってそれを眺めることが出来るカフェが数種類あった。

f:id:satoru-_-0613:20210421203115j:image

のんびり座りながら景色見れるのはええね✨

高いだけあった😅

f:id:satoru-_-0613:20210421203200j:image

ハンモックでだらだらするスペースもあった。

f:id:satoru-_-0613:20210421203226j:image

和菓子よりのカフェに入ることにした。

コーヒーと和菓子セットを注文!

f:id:satoru-_-0613:20210421203329j:image

買ったカメラで背景ぼかしの練習をするために食べずに何枚も撮った🤣

よもぎ団子も胡麻団子も中に両方餡が入っててしっとりしてて美味しかった✨

ただなぜかよもぎ団子のほうは下にひいてるキッチンペーパーみたいなのにへばりついてた😳

f:id:satoru-_-0613:20210421203536j:image

足湯もあるのか〜😲

タオル1枚100円やしせっかくなので…

f:id:satoru-_-0613:20210421203640j:image

突っ込んだ!アクセルとブレーキでたくさん使った足をねぎらっていくぅ!

気持ちいい✨

ある程度満足したので、帰りのリフトへ。

f:id:satoru-_-0613:20210421203745j:image

降りのほうが怖え笑

カメラに集中するとそんなことないんだけど、カメラから肉眼で見るとめっちゃ怖い😅

 

今度は水晶浜海水浴場へ。

20キロくらい移動して到着〜

f:id:satoru-_-0613:20210421203946j:image

海自体結構キレイ✨

ただ今撮った位置より後ろはゴミがたくさん流れついてて、シーズン前に清掃するとかなのかな?って気になった。

 

福井県永平寺ってところが見に行きたいって思ったけどすでに結構時間が経ってて着く頃には閉まってそうだけど、とりあえず向かうことにした。

 

移動中大きいな鳥居が気になって駐車場に入ってみる。

f:id:satoru-_-0613:20210421204342j:image

商店街みたいなところからドーンッ!ってインパクトに寄り道🤣

奥に進むと。

f:id:satoru-_-0613:20210421204443j:image

さらに鳥居と本殿が!

参拝と御朱印をもらって、車でまた走り出す。

着いた頃には17時半頃。

まぁ間に合わないのはわかってたから明日の朝行けるように近くで色々済ますか〜ってスーパー銭湯へ。(写真撮るの忘れた。

炭酸温泉が39℃くらいで入りやすくてそこでゆっくり今日の疲れを取れるように浸かる〜☺️

 

風呂を終えて、晩御飯!

少し移動したところにアメリカをイメージしたステーキ屋さんへ。

f:id:satoru-_-0613:20210421204900j:image

めっちゃそれっぽい笑

赤のソファーがいっぱい並んでるって確かにそんな感じするわ🤣

f:id:satoru-_-0613:20210421204950j:image

ハンバーグとカットステーキを注文〜

ハンバーグはしっかり火が通ってる感じ!

こっちのほうが俺は好きかな?

カットステーキもめちゃやわらかいし、美味しかった✨☺️

ご飯も終えて、永平寺の近くで寝れる場所見つけてそこで今日は寝まーす!