satoru-_-0613’s diary

自分の日々を書いていこうと思います✨

名古屋観光〜と見せかけて

朝7時くらいに起きた。

でも庭園の開く時間が9時…のんびり時間を過ごして8時くらいに白鳥庭園っていうところに向かった。

 

開演の10分前くらいに到着したものの、よくよく見たら「本日休園」の文字が😫

もう1軒気になる庭園も改めて見ると月曜日は休園らしい。

 

名古屋も調べてみてたけど、自分が気になる場所が庭園以外正直なかった。

食べ物もうーんって感じっていうか早く静岡のほうが行きたかっただけかもしれない。

ってことで浜松の方面まで移動した(100キロくらい

高速を降りてちょっと走ったところにあったお蕎麦やさんに入った。

f:id:satoru-_-0613:20210329190053j:image

自然薯のとろろと10割そば

とろろと生卵を混ぜてすすっていく食べ方みたい。

ズルズルって勢いよく食べるお蕎麦って美味しい✨

お年寄り2人できりもりしてるほっこりしたお店だった☺️

 

そこから竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってみることにした。

いざついてみるとすごい人…!

係員の人に尋ねると「今日はいっぱいで…」って断られたので、「明日の予約はとれませんか?」ってお願いすると丁寧に教えてもらって予約が出来た✨

よし!明日はソロキャンデビューだ☺️

 

キャンプの予約を終えて、友達に教えてもらったアウトドア用品店に向かう。

f:id:satoru-_-0613:20210329190726j:image

店内も広くて色々置いてて気になるものばかりだった…😲

最低限必要かな?ってものを買い足してあとにした。

 

ゆるキャン△の聖地巡りをしようと思って近いところへ〜

f:id:satoru-_-0613:20210329190858j:image

かんざんじ温泉。

ゆるキャン△5巻に出るシーンらしい✨

本はまだ読んでないのでこれから読む!

どの温泉に入ったかわからなかったので近くにあった温泉に。

f:id:satoru-_-0613:20210329191025j:image

長島温泉くらいの値段で入れる温泉が2つあるって感じだった。

ふと思ったが自分は温泉好きだけど長湯は出来ないタイプだからこの手の温泉に向いてない気がする…😂

ただここも良い温泉だった✨

 

温泉から上がって今度は晩御飯〜

 

静岡といえば〜

f:id:satoru-_-0613:20210329191316j:image

さわやか〜(昨日もハンバーグを食べたが

友達が半日かけて食べにくるくらい美味しいと言っていたくらいだからぜひ寄ろうと思ってた✨

f:id:satoru-_-0613:20210329191454j:image

ハンバーグを目の前で半分に切ってくれてそれから食べ始めるスタイル。

いざ食べてみると真ん中のほうがレアっぽい?

昨日の食べたハンバーグより火は通ってるけど、こっちのほうのハンバーグは中のほうはレアなのが普通なのかな😲

でも昨日食べたハンバーグも美味しかったけど、火がこっちのほうが通してあるから食感はこっちのが良くて好きだな☺️

 

しっかりと食べ終えて、今日も車中泊なり〜

明日は頑張ってテントを立てなくては⛺️!